雑貨株式会社 (ザッカカブシキガイシャ)

1987年(昭和62年)に開店した(株)グッズカンパニーの第一号店でもあるアメリカン雑貨屋。開店24年目を迎え、グッカンの愛称で親しまれる地元広島の老舗雑貨屋となりました。定番のアメリカン雑貨はもちろん、アウトドアテイストのかわいい小物やウェアも充実しています。

〒730-0036 広島県広島市中区袋町1-11   営業:11:00-21:00(無休)   TEL:082-242-7558

>> map

TITLE : スポンサーサイト




はてなブックマークに追加

TITLE : 気分はいつでも瓶ビール  IN広島

どもども、マロっすコンニチワッ!!
今日はジメジメな雨ですねー…
朝、うっかり靴選びを間違えたせいで、
靴が浸水オンパレードです。

はい、そんな感じで今日はコイツの紹介だしッ
CAV798CL.jpg
瓶なの?!  タンブラー HOPSIDE DOWNだッ!!!! 
はい、とっても不思議で面白いタンブラーが登場っす!!
どう面白いのかって言うとー、なんとッ
ビールを注ぐと逆さまのビール瓶が、
浮かび上がって来ちゃうんです!!
CAT5JIPJ.jpg
2層構造だから出来ちゃいました!!
不思議遊び心を持ち合わせた
ユーモアキッチン雑貨なんすね~♪
価格は¥2,100
CA19K6LH.jpg
意外とデカイっしょ?!
コレを使えば、毎日の晩酌も
より一層 楽しめちゃうハズッ?!



はてなブックマークに追加

TITLE : 自分の枕臭うたび父を思い出す最近、 in 広島

P2009_0929_153645.jpg
コンニチハ、サカナメンです!
携帯電話って未来のアイテム。

ぼくよく電車で見る光景なんですけど
座った正面の座席、ずら~っとみんなが、
それこそキッズからシルバーまでもが
携帯電話をいじってる光景。

アレすごくシュールだと思いませんか?
横一列に並んで、
みんな胸の高さで携帯電話を持って、
夢中でボタン連打しまくってる姿。

あれ見るたびに
「未来だなぁ~・・・」って思います。

今日紹介するアイテムはコチラ!
その名も・・・
CALF&HALF!!
たった今届きました、ホヤホヤ。
耐熱ガラス製のミルクピッチャーです。

実はこのピッチャーが凄いです。

今ちょーど牛乳を切らしてるのであれなんですけど
このピッチャーに真っ白な牛乳を注ぐとあら不思議、

図1、 このようになります。
P2009_0929_153737.jpg
わかりますか? わかりづらいですね!
牛のお乳の形が現れるんです!
あぁなんということでしょう。


お乳があらわに・・・。


たわわなお乳が・・・。




あ、すいません。 
つまりはガラスが二重構造になっているんですね。
ゆっくりミルクを注いでおいしいコーヒーでも飲みたくなります。

耐熱ガラスなので洗いも安心です!

お値段2.100円!   ぼくじょーしーぼーりー♪
P2009_0929_153822.jpg
「いかかでしょう! アナタの机に鎮座させましょう」


はてなブックマークに追加

TITLE : 朝青龍(morning blue dragon) in 広島

P2009_0928_142056.jpg
コンニチハ、サカナメンです!
今日の朝お店まで歩いてるとなんと
ぼくの足元に50円玉が落ちてました。

ワオッ!
って思ったんですけど拾わず。

テレビで北野武氏がこんな事言ってたのを思い出したんです。

「道端に落ちてる金なんか絶対拾わないようにしてるよ。
  そんな小さいことで運はつかいたくないねオレは」

ね? カッコイイ事言います。 タケシさんなんか深いです。 
ぼくもコレを守ればカンヌいけますかね?んなこたぁーない。

今日紹介するアイテムはコチラ!
その名も・・・
MILKY GLASS MUG!!
またまた新しい柄が届きました♪
昔ながらの製法でこだわってるミルキーグラスマグ。
ハンドメイドなので程よいアンティーク感ありです。

ちょっと見てくださーい。
P2009_0928_142146.jpg
なんとPEPSIロゴ! ライセンス物!
2種類の柄があります。
PEPSIファンは2個買い必須!

アンティークっぽい柄にやさしい手触り感が
とってもステキすぎます。

このマグでコーヒー・・・いいですね♪
より一層美味しくなりそうです。
お値段1.575円!  カワイイ箱もついてます。
P2009_0928_142318.jpg
「プレゼントにもグゥです! オススメ!」



はてなブックマークに追加

TITLE : イチゴなプレート  in広島

はいなーどもどもコンニチワッ!!
最近、お茶なんかを家から持参してます。
節約の為に始めたんですが、そのお陰で
今日は店から一歩も出ず。引き篭もりかと。

はい、そんな感じで今日はコイツの紹介だって!!
CATKVTIG.jpg
気分はプリンセス?! StrawBerry Plateだッ!!!!
はい、とっても可愛くてイチゴなお皿がやってきました!!
絵本に出てきちゃうんじゃない?!って位に可愛らしいッ!!
CA364J6I.jpg
サイズも大と小の2つがあるので、
用途に応じてお選び下さいませなッ♪
絵本の中の、プリンセス気分を満喫ッ!!しちゃう??
価格は 小¥1,575
     大¥2,520
CAXPPG2P.jpg
お菓子が より美味しそく見える…
いつか紹介した、ストロベリーポット&マグもあれば
完璧なティータイムを過ごせちゃうんじゃないッ?!!


はてなブックマークに追加

TITLE : 燃焼体操はじまるよー。 in 広島

P2009_0926_153242.jpg
コンニチハ、サカナメンです!
忘れてましたけど今週の23日
パルコにIKKOさん来たらしいですね。
ビューティーについてのトークショーだった気がします。
やっぱり人多かったんですかねー?

テレビに映ってる時でアレだから
3次元になって現れた場合は・・・。

絶対凄いですよね。
「うぁぁぁぁ・・・・」みたいな(笑)
子供泣いちゃう泣いちゃう。

そんなIKKOさんがビューティートーク。
いろんな意味で「美」って何だっけ? ってなりますよね。

見た人の感想が聞きたいです。

今日紹介アするアイテムはコチラ!
その名も・・・
SOLMATE マフラー!!
マフラーが入荷してます。
しかもソルメイトのマフラーなんです。

ソルメイトといえばあれですあれ、
クレイジーなカラフル模様が人気の「ソルメイトソックス」です。

今回はソックスと同じ模様ですが
カラーパターンが違うんですね!

どのカラーも可愛いです♪
秋冬はとくに全身のコーディネイトも
色身が落ちがちなのでこういった発色のいいマフラーは
首元に軽さを与えてくれると思います。 使えます。

お値段5.040円!  数が少ないので早いモノ勝ちですよーっと!
P2009_0926_174826.jpg
「めっちゃ似合いますね♪」。

このマフラーかなり可愛いです。
ぜひ女子にも巻いてもらいたいアイテムなん。



はてなブックマークに追加
GOODSCOMPANY CO.,LTD
カレンダー
<< | 2009/09 | >>
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
入荷情報 (1855)
CHUMS (75)
GO SLOW CARAVAN (35)
THE NORTH FACE (4)
WILD THINGS (7)
KAVU (4)
gramicci (22)
PENDLETON (5)
GYM MASTER (1)
モバイルグッズ (13)
インテリア雑貨 (99)
キッチン・食器 (27)
防寒グッズ (10)
ウェア (27)
バッグ (5)
シューズ (9)
スタッフ日記 (52)
スタッフ募集 (2)
グッズ (78)
お知らせ (30)
キャラクター・グッズ (98)
Champion (12)
KID'S(子供服) (14)
KEEN (7)
Manhattan Portage (1)
new balance (1)
ユーザータグ

インテリア アウトドア キッチン キーホルダー スタッフ GOSLOWCARAVAN モバイル 食器 ネイティブ バッグ 防寒グッズ PENDLETON  文具 iphoneケース CHUMS WILDTHINGS ブーツ KEEN ネックウォーマー マフラー 文房具 服飾小物 GRAMICCI モバイルグッズ グッズ 日記 ストラップ パンツ マグカップ ジャケット イチゴ ラグ サングラス パーカ 手袋 フィギュア ジムマスター THINGS スタッフ日記 キャンドル iphoneケース STAFF 生活雑貨 ホビー 喫煙具 電化製品 スリッパ エコバッグ クレイジーカラー フリース ベスト WILD ウェア アンダーウェア シューズ ウール 

検索フォーム
月別アーカイブ
店舗情報

雑貨株式会社

雑貨株式会社
(ザッカカブシキガイシャ)

〒730-0036
広島県広島市中区袋町1-11
営業:11:00-21:00 (無休)
電話:082-242-7558

ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow Me
RSS リーダー
QRコード
QR
リンク
アクセスカウンタ
